1. 2016/10/27 幼稚園にリスがきた

     今日も幼稚園にリスがやってきました。 くるみ...続きを読む
  2. 2016/10/25 今日は音感の日

    今日は、音感の日。「この音は何かな?」 「この...続きを読む
  3. 2016/10/21 創立記念日

              幼稚園のお誕生日おめでとう...続きを読む
  4. 2016/10/20 体験保育

    聖ウルスラ幼稚園ってどんなところ?幼稚園のおに...続きを読む
  5. 2016/10/14 カレーパーティ―

    畑でとれたじゃがいもをつかい、幼稚園のお庭でお...続きを読む

12月の予定

12月 2日 地震避難訓練

     6日 クリスマス会総練習

     9日 クリスマス会(午前保育)

    12日 交通安全指導

    14日 聖書の集い

    15日 誕生会

    16日 市民病院クリスマスコンサート IN 市民病院

    19日 菊幼会講習会

    21日 終業式・祈りの会(午前保育)

    22日 未就園児の集い 「カムカムどんくまさん」

          ~ クリスマスおめでとう!お祝いしましょう! ~


未就園児の集い 「カムカムどんくまさん」

12月 22日 (木)

「クリスマスおめでとう!お祝いしましょう!!」

  10:30 ~11:30

お気軽にお越しください。

※上靴をご持参ください。

  ニュース

<交通安全教室>

売市交番のおまわりさんから交通安全のことについてたくさん教えていただきました。

<豆まき>

 

心の中の 「泣き虫おに 」 「怒りんぼおに」 ・・・

を退治しようと豆まきをしました。

<だんごパーティー>

 

みんなでだんごを丸めて、「みたらし、あんこ、きなこ」をつけて食べました。

<そり遊び>

 

”ウルスラゲレンデ”で思いっきり遊びました!!

<楽器遊び>

 

木琴を使って楽しく遊びます。

<カレーパーティー>

 

幼稚園で収穫したじゃがいもを切って、おいしくいただきました。

<幼稚園の畑>

 

ウルスラ高校生と一緒に大根を収穫しました。

<交通安全指導>

 

おまわりさんと・・・

<マリア際>

 

八戸聖ウルスラ学院中学・高等学校のお兄さん、

お姉さんと一緒にお祈りをしました。

<ウルスラの山へ>

レッツ ゴー!!!

<種まき>

 

赤カブの種をまきました。

<勤労感謝の訪問>

 

消防署へ行きました。

 

売市交番へ行きました。

 

三八五フーズへ行きました。

 

鹿内内科に行きました。

<お仕事>

 

正しい書き順を知ることができます。

 

 

お母さんのように、上手に縫っていきます。

 

 

世界の国を知ることができます。

 

<おみせやさんごっこ>

 

どの花にしよう!?

 

 

 

おいしい、クッキーいかがですか~!!

<お泊まり保育>

プールに行きました。

 

お楽しみ会もやって


みんなぐっすり夢の中・・・・

 

<祈りの会>


 
年長児が聖堂にて。
これからの歩みのために、私のために、お友達のために、そして周りの人のためにお祈りしました
<中庭で。。。>

~たんぽぽのじゅうたん~
<絵本の部屋で・・・・>

  絵本の世界に、いってきま~す!
<春の散歩>

満開の桜の木の下をお散歩!
きれいだね~と子供たちはウットリしています。
木登り楽しいね~!!
<ある日の雪遊び>

お天気のいい日でした。
やっぱり、ウルスラの山は楽しいなぁ~!!

概要

 学校法人八戸聖ウルスラ学院は、カナダに本部を置く聖ウルスラ修道会が設立母体となり、1931年に創立されました。聖ウルスラ会を設立母体とする本学院は、世界70ヵ国に姉妹校を持ち、日本には仙台に姉妹学院があります。 本学院の卒業生は約16,000人。本学院で学んだ精神をもとに、これからの未来を築く、大切な存在として多方面で様々な活躍をしております。

ごあいさつ

 幼児期の子どもたちは、人間形成の基礎が培われるときであり、見たい、聞きたい、動きたい、とエネルギーいっぱいで環境の中からいろいろなものをどんどん吸収していく時期です。また友だちを求める社会性の芽生えの時期でもあります。
 当園では、この特徴を踏まえ、より良い環境の中で、子どもたちが伸び伸びと活動し、自立への道を歩み出すことができるよう精一杯関わっていきたいと思っております。

お問い合わせ

体験保育・未就園児クラス
入園など各種お問い合わせ:
TEL.0178-27-2096
メールでのお問い合わせは

こちら

Powered by Flips
編 集